ブログ
BLOG

HOME > ブログ > 売れる家電や売却方法を知り、家電を限りなく高く売る!

お役立ちコラム

売れる家電や売却方法を知り、家電を限りなく高く売る!

春で生活が変わり、家電が不用になることはありますよね。

冷蔵庫、洗濯機、エアコンなどは常に買い手があるアイテム。

やはり売るならなら高く売り、買い替えの下取りや貯蓄にまわしたいですよね。

今回は高値が付きやすい家電やベストな売却方法を紹介するので、参照下さい!

目次

売れる家電と売れない家電の違い、家電を売る際の注意点って何?

「家電を売ってお金に変えて処分したいけど、どんなものが高く売れるの?」「高く家電を売るコツを知りたい」と考える方がいると多います。

なるべく納得いく価格で売りたいですよね。
売れる家電売れない家電の違い、家電を売る際の最適な方法などについてもわかるはずです!

高値が付きやすいのは製造年数が近く、目立つ汚れがないもの

まずは高く売れる家電に共通する特徴について。

家電は製造から年数が経つほど寿命が短くなるため、新しいものほど高く売れます。
また目立つ傷や汚れが少なく、状態が良い家電は高値が付きやすいです。

とは言え、古いものでも人気メーカーや状態が良ければ予想以上の高値になることがあるので、気になる際には問い合わせてみましょう。

知名度がある日本メーカーは高く売れる!

やはり知名度が高いメーカーほど高く売れる傾向にあります。
パナソニックやシャープ、ソニー、日立、東芝などの日本メーカー家電は中古市場でも人気が高いです。

またこうしたメーカーの高性能モデルは多少、年式が古くとも買取してもらえる可能性があるので査定依頼してみましょう!

高く売れる家電の種類を知りたい!

次に、高く売れる冷蔵庫の種類を紹介しますね。

冷蔵庫は中古需要が高く高価買取が期待できる!

冷蔵庫は欠かすことのできない生活家電かつ中古需要があるので、高く売れる可能性があります。
特にファミリータイプの大型冷蔵庫は元値が高額なため、中古品から探す方も多いです。

なお引っ越しシーズンは、一人暮らし用のコンパクトなサイズの冷蔵庫も売れやすくなるので、これから売るのは最適です!
[買取実績]
三菱 3ドア冷蔵庫
製造年月日2020年
買取価格45,000円
年式が比較的新しいため、高めの査定になりました。

ドラム式洗濯機は大量からコンパクトタイプまで中古需要が高い!

洗濯機の中でもドラム式洗濯機は高く売れる傾向にあります。
こちらも新品だと高額なものが多く、高性能モデルだと定価が30万円以上します。

そのため中古品を購入される場合が多いです。
大量タイプからコンパクトタイプまでメーカーを問わず人気が高くなっています。

[買取実績]
日立 ドラム式洗濯機 BD-SG100FL
洗濯容量10kg
製造年月日2021年
買取価格52,000円
引越しで洗濯機が不用になるため、売却希望のお客様からのご依頼でした。

エアコンも高額査定対象に

エアコンはAIモデル、スマホと連動するタイプも近年生産されています。
また除湿機能を搭載したエアコンは室内の湿気を取り除け、反対に加湿機能を搭載したエアコンは空気が乾燥する冬に便利です。

[買取実績]
三菱 ルームエアコン 霧ヶ峰 MSZ-ZW7120S-W
冷房鉄筋30畳、暖房鉄筋23畳
製造年月日2020年
買取価格85,000円

ほかにはダイキン、富士通ゼネラル、東芝、シャープのエアコンも高額査定対象になります。
紹介した買取実績はほんの一部です。
記載以外のメーカーでも高い査定になることがあります!

札幌買取ネットは生活家電品を強化買取中!

札幌買取ネットでは、生活家電品を強化買取中です。
冷蔵庫や洗濯機をはじめ、炊飯器や電子レンジなど調理家電も査定しますので、気軽にご連絡下さい。

高く売るなら、このポイントを押さえよう!

最後に家電製品の少しでも高く買い取ってもらうためのコツをご紹介します。

高く売るには、まとめ売りする!

多くの買取業者は複数の商品をまとめて査定してもらうと、査定価格がわずかにアップする傾向があります。

家電製品以外も扱っている買取業者だったら、家具でも小物でも処分したいものはまとめて査定してもらった方がいいでしょう。
依頼する前に、家庭に他に不用品処分を検討しているものがないか確認しましょう!

付属品・説明書・箱を取りそろえる

家電製品を査定に出すときは、購入したときに同封されていた付属品の有無は査定価格に大きく影響します。
査定してもらう前に、リモコン・説明書などの付属品が揃っているか確認して、付属品もまとめて査定してもらしょう。

購入したときに売却することを考えて、付属品や箱を大切に保管しておくことが、高額買取のポイントです。

家電は運ぶ手間や送料の心配がない、出張買取がベスト

家電は大型のため、売る際は店舗持ち込みやフリマアプリより、家や希望の場所まで訪問してくれる出張買取が合理的です!

家電は、冷蔵庫に洗濯機など基本大型なので、買取店舗に持ち込むのもかなりの労力になってしまいます。
その点、出張買取は運び出しサービスがあるので負担なく売却できます。

まとめ:冷蔵庫、洗濯機、エアコンなど家電は「札幌買取ネット」へ!

今回は高値がつきやすい家電や最適な売却方法についてお伝えしました。

フリマアプリやネットオークションは便利さもありますが、家電の場合適しているとは言えません。
運ぶ負担や送料の不安などがない出張買取を選択しましょう。

出張買取を選ぶ際は、社歴や口コミなど事前チェックをお忘れなく!
札幌買取ネットは、社歴19年の長年の目利きで、査定額に定評があります。

電話一本で出張買取に伺い、査定は無料です。
お気軽に問い合わせ下さい♪
豊平店📞0120-503-447 麻生店📞0120-916-192

[買取項目]
冷蔵庫、洗濯機、クーラー、エアコン、掃除機、電子レンジ、炊飯器、掃除機、他多数

[ブランド一例]
シャープ、SHARP、三菱、MITSUBISHI、パナソニック、Panasonic、東芝、TOSHIBA、ダイキン、DAIKIN、富士通ゼネラル、FUJITSU GENERAL、他多数

〇小さな指輪から車、除雪機・融雪機まで売れるものなら何でも買取!
〇お電話一本で無料出張査定に伺います!

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > ブログ > 売れる家電や売却方法を知り、家電を限りなく高く売る!

© 2018 リサイクルショップ 札幌買取ネット